いなり園ブログ

本日は朝からお日様がギラギラしていて夏のように蒸し暑い一日となりましたね~(>_<)☀子どもたちは暑さにも負けずに元気にグランドを走り回っていました!!!アンティーチャーの英語のレッスンでは英語で動物のお名前や動物真似当てゲームをしました\(^o^)/子どもたちはとても盛り上がっていて楽しく英語に参加することができました~☆★昨日に引き続き七夕の短冊作りを行ないました(*^_^*)年長さんなので少し難しい短冊でしたがとても可愛い短冊ができましたので楽しみにしていてくださいね~\(^o^)/❤❤❤【年長・五歳児クラス・あしか組・いるか組・ぺんぎん組】

年長

朝からお日様がギラギラしていてとても蒸し暑い一日となりました~(>_<)☀

子どもたちは暑さにも負けずに元気にグランドで遊んでいましたね

本日のブログ担当はぺんぎん組担任の細井美奈です❤

アンティーチャーの英語のレッスンがありました\(^o^)/

クラスごとに毎回楽しいゲームや英語を分かりやすく教えてくれています☆★

本日は東武動物公園へ遠足に行った際にどんな動物がいたかアンティーチャーと英語で動物の名前を教えてもらいました!!!

色々な動物が出てきて子どもたちは大きな声で言うことができていましたね(*^_^*)

最後にはお友だちに動物の真似をしてもらい、子どもたちみんなで動物当てゲームをして盛り上がりました~♪

楽しかったですね(*^^)v

アンティーチャーいつも楽しい英語のレッスンをThankyou❤

❁ぺんぎん組❁

❁あしか組❁

❁いるか組❁

空いている時間では昨日に引き続き七夕の短冊作りを行ないました☆ミ

上手に織姫と彦星のお顔をクレヨンで描くことができましたね(^o^)

じゃばら折りをしてはさみで切込みを入れて子どもたちそれぞれの模様ができて嬉しそうに見せてくれました❤❤❤

まだ完成ではありませんが年長さんなのでいつもよりも難しい短冊作りに挑戦しています(^^)/~~~

笹に飾るのが今からとても楽しみですね~~~(●^o^●)

本日は時の記念日に向けて作った子どもたちオリジナルの時計を持ち帰りましたので

お家で是非飾って見てくださいね~(^O^)☆ミ

明日は6月生まれのお誕生会とプールが入っていますのでご用意を宜しくお願い致します!!!!!