いなり園ブログ

6月・本日も朝からとてもいいお天気となりましたね☀朝の活動が終わると…お遊戯室にみんなが集まって、6月のお誕生会がありました\(^o^)/❤・たまひよ組は3人のお友だちが前に出てインタビューに答えました♪・その後は、たまひよ組とぞう組とぱんだ組のお友だちで夏祭りで踊る踊りの練習をしました(●^o^●)【たまひよ組・満三歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

本日のブログ担当はたまひよ組の 富澤 楓です\(^o^)/

昨日に引き続き今日もいいお天気になりましたね

 

朝は室内遊びを楽しみ、活動が終わると…

6月のお誕生会がありました(^^

 

<お誕生会の様子>

みんなで電車になってお遊戯室に移動しました♪

 

 園歌

 

 インタビュー

6月生まれのお友だち 3人 がステージに上がって

インタビューに答えました\(^o^)/

お名前、好きなキャラクター、年齢を照れながらも答えられたお友だちや

恥ずかしくて固まっちゃうお友だちもいましたが、頑張りました

 

 お歌のプレゼント

 

♬「くじらの時計」を歌いました^o^

 

 先生からのプレゼント

「ぺんぎんマークの百貨店」の手遊びをした後は…

先生からの出し物です(*^_^*)

「ブレーメンの音楽隊」のエプロンシアターでした♪

 

 実習生からのプレゼント

何と先生からだけではなく、実習生のお姉さんからも

「マジック」の出し物がありました(^O^)/

 

6月のお誕生日のお友だちです❤

3歳のお誕生日おめでとう

 

その後は、ぞう組のお友だちとぱんだ組のお友だちと

一緒に夏祭りの踊りの練習をしました(●^o^●)

<踊りの練習の様子>

あすか先生が手遊びや夏祭りで踊る「アンパンマン音頭」の

振り付けを教えてくれました♡

明日も練習しようね

 

<お昼>

お誕生会があったので、おやつの「おっとっと」と「スポロン」が出ました♪

ご飯が全部食べ終わったお友だちから、「おっとっと」を

たべました(^O^)/

 

明日は晴れたらお水遊びができるかな?♡

楽しみにしていてくださいね\(^o^)/

 

本日の出席停止状況

全学年…なし