いなり園ブログ

今日は曇っていたものの、気温は高めで子どもたちは汗をかいていました(^_^;)今日も戸外遊びを元気いっぱい楽しみ、そのあとは6月生まれのお友だちのお誕生会!!みんなで楽しく参加することができました(*^_^*)年中さんは5人のお友だちが主役として舞台の上に立ちました❤お誕生会終了後はこれまたお待ちかねのおやつタイム❤みんな笑顔で食べていました(^○^)【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】

年中

本日の担当は、松本真里奈です(^^)

 

今日も気温が上がりましたね(^_^;)

子どもたちも汗をかいていました

 

☆戸外遊びの様子☆

今日も仲良しのお友だちと遊びを楽しみました❤

色々な所でダンゴムシ探し(^○^)

鉄棒では、逆上がりに挑戦する子も\(◎o◎)/

サッカーを楽しんでいる子もいましたよ❤

 

☆お誕生会☆

今日は6月生まれのお友だちのお誕生会!!

みんなでおゆうぎ室に集まってお祝いしました(*^_^*)

園長先生のお話もよく聞けていました。

年中のお誕生児は6人でした(^O^)

インタビューもよく答えられましたよ(*^_^*)

お歌も元気いっぱい大きな声で歌っていました❤

先生の出し物…

まずは手遊び

ぺんぎんマークの百貨店!みんな楽しそうに行っていました❤

そしてエプロンシアター

今回はブレーメンの音楽隊でした。

みんな集中してみていましたよ(^^)

 

そして…今回はなんと

実習生のお姉さんも出し物を披露してくれました(^O^)

 

記念写真も撮りました

 

お誕生会の後はおやつタイム

今日のおやつは スポロンおっとっと

ポケモンのおっとっとに子どもたちは大喜び

「見て見てピカチュウ見つけた

たくさん見つけたようです

みんなは何のポケモンか分かったかな

 

☆七夕にむけて☆

笹飾りの続きを行いました。

こんなに長く繋げられたよ(^O^)

 

☆栽培物☆

段々と成長し、どれも実をつけてきました(^O^)

これからもみんなで観察していきたいと思います。

 

明日はアンティーチャーの英語のレッスンです。

みんなで楽しみましょうね❤