いなり園ブログ

今日は気温も高くなり、暑い一日になりましたね(;O;)日陰に入るととっても涼しく感じました❤元気いっぱいの年長さん!!でした\(^o^)/6月生まれのお誕生会をおゆうぎ室で行ないました。いっぱいお祝いできましたね❤❤お誕生日おめでとう❁お誕生会の後、美味しいおやつを食べてから・・・プールに入りました(^ロ^)★ちょっぴりお水が冷たかったのですが(>ロ<)楽しめました!!七夕の飾りの続きをしたり、あしか組は実習の先生のプレゼント作りをしました。【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

本日のブログの担当は いるか組 山田知穂です

日陰に入るととっても涼しく感じましたが暑い一日でしたね(;O;)

元気いっぱいの年長さん!!!!!

朝の遊びの様子!(^^)!です

ボールの中には・・・だんごむし~ヽ(^o^)丿

フラフープにハマっています

いなりファームのきゅうりが大きくなってきました

楽しみだね~\(^ロ^)/

お野菜が鳥さんに食べられないよう、とりよけを金子さんが作ってくれました。ありがとうございます!!

6月生まれのお誕生会がありました❁

園長先生からのお話を聞いて・・・

年長さんの6月生まれは・・・

なんと!!あしか組のお友だちだけ\(◎o◎)/!

2人でした。

しっかりインタビューに答えられましたねさすが年長さん!!

お祝いの歌、くじらの時計を元気いっぱいうたいました

先生の出し物はエプロンシアター「ブレーメンの音楽隊」

静かに集中して聞けました!

そして、実習の先生がマジックを披露してくれましたよぉヽ(^o^)丿

♫くいしんぼうのおばけの子・・・と歌に合わせて

いちごやみかん、すいか、プリンをパクっと食べると・・・・

あーら不思議!!おばけの子が変身してしまいました!!!楽しいマジックでした\(^o^)/

❤❤❤6さいのおたんじょうび おめでとう❤❤❤

今日のおやつは、おっとっととグレープジュースでした!!

ポケモンのキャラクターの形をしたおっとっとが入っていたようで・・・

「ピカチュー!!入ってた~!!」と大騒ぎの子どもたちでした(*^_^*)

おやつを食べてから・・・プールに入りました。

準備運動をして

今日、ムシムシしてはいましたが、水温があまり上がらなかったので入ったものの「冷たーい、寒ーい」と言うお友だちもいました。

休憩も入れつつ、無理のない程度でプール遊びを楽しみました

午後は各クラスでの活動で、ぺんぎん組いるか組は七夕飾り、あしか組は実習の先生に渡すプレゼントを作りました(^_^)

七夕の飾りは、お部屋に飾ります!!みんなのお願いが届きますように

◎明日は、体操教室です。体操着登園、上の着替えを持って来てくださいね(^_^)

明日も元気に来てね