いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 本日の夏まつりはお天気にも恵まれ、笑顔いっぱい楽しめました♪ ゲームコーナーは金魚すくいにヨーヨー❤ 学年ごとのゲームはみんな真剣な顔で先生たちと一緒に楽しんでいました!!! 踊りでは、かわいい浴衣姿にかっこいい甚平姿でみんなで楽しく踊ることができました♫ サプライズで幼稚園にいなりレンジャーが!!!!!みんな大喜び☆いなりレンジャーと一緒にエビカニクスを踊りました(^^) プレゼントももらって、今日1日元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごすことができました❤

たまひよ

本日はいなり幼稚園の夏まつりがありました!

 

お天気にも恵まれ、子どもたちの笑顔いっぱいの中

夏まつりを行うことができました。

暑い中、本当にありがとうございました!

 

<朝の準備の様子>

みんなが来るのを楽しみにしながら

役員さんたちと一緒に準備を頑張りました!!

 

<各学年のゲームコーナー>

たまひよ・ぞう・ぱんだ・にこにこ

「かきごおりボーリング!」

年少

「おサルのクレーンゲーム!」

年中

「スティッチのレイフリスビー!」

年長

「トロピカルボウリング!!」

各学年のゲームをそれぞれ楽しみましたね!

 

<和太鼓みずほの会>

いなり幼稚園を卒園したお友だちが、かっこいい和太鼓を披露してくれました!

 

<踊りを楽しもう>

たまひよ・ぞう・ぱんだ・にこにこ 「アンパンマンおんど」

年少 「おばけのバケちゃま」

年中 「アロハ・エ・コモ・マイ」

年長 「ココ☆ナツ」

各学年暑い中、元気いっぱい笑顔で踊ることができました!

 

<先生の出し物>

イナレンジャーが幼稚園にやってきてくれて

エビカニクスを踊ってくれました!

子どもたちのアンコールに応え、今度はイナレンジャーと一緒に

みんなで踊りを楽しみました!!

 

本日はお忙しい中、いなり幼稚園の夏まつりにお越しくださいまして

ありがとうございました。

とても暑い中でしたが、皆様のご協力のおかげで

楽しい夏まつりになりました。

役員の方々、早朝より準備等大変ありがとうございました。

心より感謝致します。

 

汗もたくさんかき、疲れたと思いますので

今日はゆっくり休んでくださいね!

また火曜日みんなが元気に登園してくるのを、楽しみに待っています!

 

 

いなり幼稚園職員一同