いなり園ブログ

今日は涼しく気持ちの良いお天気でしたね☀今日はお誕生日会であったので、朝からワクワク楽しみにしていた子どもたちでした♥お菓子を食べるとにこにこの笑顔に!!とっても美味しかったね!!明日は晴れたらプール遊びをしたいと思います!晴れますように!!年少・ねんしょう・{さくらんぼ・もも・めろん}

年少

本日のブログはさくらんぼ組飯田圭織です!

外遊びの様子

お誕生日会

今日は6月生まれのお誕生日会がありました!!
朝からワクワクの子どもたちで今日は何をやるんだろう♥と楽しみにしていた様子でした!

園長先生のお話

静かにお話を聞くことができました!


クラス・お名前・何歳・好きなキャラクターの名前をマイクでお話することができました♥
ちょっぴり緊張した様子でしたが元気に答えられましたね♥

くじらのとけいのお歌のプレゼントもしました!!


元気いっぱいにかっこよく歌えましたね♪

ゆき先生がペンギンマークの百貨店の手遊びをしてくれました!!
とってもかわいい手遊びでしたね♥

きみこ先生がブレーメンの音楽隊のエプロンシアターを見せてくれました♪

実習生の先生もマジックシアターをしてくれましたよ!!
おばけの変身に子どもたちも大盛り上がり!!
楽しかったね♥

4歳のお誕生日おめでとう!!!

 

クラスに戻ったらみんなの大好きなおかしタイム!!
100点満点の笑顔ですね♪



さくらんぼ組
月刊誌を楽しみました!!
テルテル坊主のシールとってもかわいかったね♥

めろん組
7月の壁面製作をしました!!
好きな色を選び、色々な形の折り紙をのりで貼りました!!


アイスの完成です!!

もも組
いなりファームに行き、きゅうりの収穫をしました!!


神様ありがとうございました<(_ _)>

明日はプール遊びを行いたいと思います。
プールバックと印鑑を忘れずに宜しくお願いいたします。

雨のお天気でしたら、七夕飾りのお製作をしたいと思いますのでお楽しみに!!
明日も元気に幼稚園に来てくださいね♥