いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園  2歳児 ぞう組 今日もお外は天気がよく暑かったですね!6月生まれのお誕生日会がありました♪ その他七夕製作の様子(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は小池 美里です。

宜しくお願い致します(*^_^*)♪

 

本日も暑く、子どもたちはたくさん汗をかいて元気に過ごしていました!

そんな今日は、6月生まれのお誕生会がありました♡

インタビューにもしっかりと受け答えして、3歳になった可愛い姿をおもいっきり披露してきました♡

大勢の前でも堂々としていてびっくりです\(◎o◎)/

お歌を歌ったり、年少担任きみこ先生の出し物「ブレーメンの音楽隊」では泥棒登場に「怖いね~」とお友だち同士で会話したりと楽しんでいました♪

3歳になった6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡

 

終わった後は、英語のレッスンをぱんだ組と楽しんだり、、

たまひよ組と一緒に夏祭りの踊りの練習をしました♪

少し難しかったけど、みんな興味津々でしたよ!

踊るのが好きなぞう組です(*^_^*)

 

【☆七夕製作の様子☆】

7月7日の七夕に向けて製作を行いました。

彦星、織姫の顔をクレヨンで描きのりで帽子と髪飾りをつけたり、体と合体させました!

のりの使い方が、まだ難しいようでぎゅっとにぎりながら出すことの難しさや、のりを塗った部分とそうでない部分をくっつけたりしていますがと子どもたちに考え、苦戦しながら頑張っています!

完成を楽しみにしていてください(*^。^*)♡

 

 

 

明日も元気に登園してきてね待っています(*^_^*)