いなり園ブログ

月曜日!!今日からまた1週間のスタートです!!朝から雨がザーザー降っていたので、朝はお部屋で遊びました(*^_^*)今日は、各クラスで、壁面製作や製作帳整理などをして過ごしましたよ(^^♪午後には雨も上がり、明日は晴れてお外で元気いっぱい遊べるといいですね(*^_^*)【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・めろん・もも】

年少

こんにちは!!もも組の木村友美です(^^♪

 

今日は朝から雨がザーザー・・・梅雨ですね。

気分は下がってしまいそうなお天気ですが、

子どもたちは元気いっぱい登園してきてくれました(*^_^*)

今日からまた1週間、みんなで楽しく過ごしていきましょうね!!

 

朝は、お部屋で好きな遊びを楽しみました♪

 

月曜日は、爪の検査の日!!

お休み中に爪は切ってきたかな?

はなまるがもらえなかったお友だちは爪を切ってきましょうね!(^^)!

 

7月の壁面製作(さくらんぼ・もも)

さくらんぼ組は、コーヒーフィルターと絵の具をつかって「あさがお」を作りました!!

コーヒーフィルターに好きな色の絵の具を染み込ませて・・・広げると・・・

わあ!!とってもきれい(●^o^●)!!お部屋に綺麗なあさがおが咲きました❤

もも組は、夏に食べるおいしいおいしい果物♪「スイカ」を作りました!!

黒い絵の具をお母さん指につけて、画用紙にペタペタぺタ・・・スイカの種がいーっぱい!!

とっても上手にできましたね!(^^)!でも、食べるのが大変そうだ(+o+)

スイカの模様も自分で描きました♪完成まであと少し!!楽しみですね(*^_^*)

 

製作帳整理

3クラス、製作帳整理を行いました。

6月の壁面製作を製作帳に貼って絵を描きました(*^_^*)

みんなとっても上手に描けましたね!

 

午後の活動

踊りを踊ったり、七夕のお願いごと発表会をしたりして各クラス過ごしました♪

 

明日は、アンティーチャ―の英語があります!!楽しみですね❤

壁面製作で絵の具を使ったので、遊び着を着用しました。

お家で洗濯をして、また持ってきてください。よろしくお願いします。

 

それでは、明日も元気に明るい笑顔で幼稚園にきてくださいね❤