いなり園ブログ

今週も始まりました\(^o^)/!!!本日は朝から大雨でしたが子どもたちは長靴を履いてルンルンと元気に登園していましたね~♫本日はあしか組に集まり先生から大切なお話やマーチングメンバー発表があり、子どもたちはドキドキワクワクしていましたね\(◎o◎)/いよいよマーチング練習も始まりますので子どもたちと力を合わせて頑張っていきたいと思います◎ご家庭でもご支援ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。各クラス引き続き七夕の飾りなどを進めることができ子どもたちはお友だちと仲良く輪飾り、四角つなぎ、三角つなぎを上手に作ることができましたね(*^_^*)今から七夕を楽しみにしている子どもたちです~☆ミ明日はお天気が良かったらプールが入っていますのでプールに入れる子はプールの用意を宜しくお願い致します(●^o^●)【年長・五歳児クラス・あしか組・いるか組・ぺんぎん組】

年長

今週も始まりました~~~\(^o^)/

朝から大雨で子どもたちは長靴で嬉しそうに登園している姿が見られましたね(^O^)☂

とても涼しく過ごしやすい一日となりました

本日のブログ担当はぺんぎん組担任の細井美奈です(=^・^=)

子どもたちはそれぞれお部屋の中で思い思いの遊びを楽しむことができました!!!!!

女の子はお絵描きや粘土遊び、男の子はブロックやレゴをして遊ぶのが人気なようでした(#^.^#)

☆あしか組☆

☆ぺんぎん組☆

☆いるか組☆

あしか組に集まって本日は、、、

マーチングメンバー発表を行ないました\(◎o◎)/

まず始めにきよみ先生から年長さんとしての大事なお話をして頂きました。

①やくそくをまもること

②じかんをまもること

③おはなしをきくこと

子どもたちはよくお話を聞いていたので今後マーチングやバルーン練習が本格的に始まりますので年長さんみんなで力を合わせていきたいと思います(*^^)v

子どもたちはそれぞれ発表をされてドキドキワクワクでしたね~♫

子どもたちひとりひとりに合った楽器を選ばせて頂きましたのでご家庭でも是非子どもたちに

温かいご支援ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

その後は夏祭りの踊りの練習をしました☆ミ

子どもたちはテレビで見たことがある子もいたようでノリノリで踊っている子もいましたね(*^_^*)

☆ミお楽しみに~~~☆ミ

各クラスでは七夕に向けて引き続き七夕飾りなどを作りました(^O^)

輪飾り、三角つなぎ、四角つなぎなどなど☆ミ

各テーブルごとに力を合わせて上手に作ることができましたね(^^)/~~~

みんなとっても嬉しそうですね

明日はお天気が良かったらプールがありますので入れる方は

シール帳に印鑑とプールに入れる用意をお願い致します!!!

明日は暑くなるようなので十分体調管理に気を付けていきたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します。