いなり園ブログ

今日は一日雨で、肌寒い一日になりましたね。本日は月曜日!アンティーチャーの英語のレッスンがありました♡ダンスをしたり、ABCの歌をうたったり!絵本も読んでいただきました(*^_^*)お部屋では6月の壁面製作「かたつむり」を製作帳にのりで貼り、クレヨンでお絵かきをしました❤【たまひよ組・満三歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

たまひよ組の岩井 飛鳥 です(*^_^*)

 

今日は一日雨で、肌寒い一日になりましたね。

本日は月曜日!アンティーチャーの英語のレッスンがありました

みんなだいすき“Baby shark”のダンスや…

ABCのうた♡

 

アンティーチャーに英語の絵本を読んでもらいました❤

Spot という名前のわんちゃんが出てくるとってもかわいい絵本でした!

たくさん動物が出てくるので、たまひよぐみのお友だちも

「とりさん!」

「かばさん!」

と、興味津々のようでした(*^_^*)

 

お部屋では、6月の壁面「かたつむり」を製作帳に貼り、まわりにクレヨンでお絵かきをしました。

   

とってもなかたつむりさん!

お部屋に飾りましたよ~❤❤

近くにはかえるさんもいて、今の時期にぴったりです❤(^O^)

 

身体測定も行いました!

明日のシール帳に書かせていただきますので宜しくお願いします❤

 

今までは、お昼ごはんの後にかばんをお片付けしていましたが、今日からシール帳をしまった後にお片付けをして、生活を始めました。

いつもと違うところにかばんがあるので戸惑ったお友だちもいましたが、これから練習していきたいと思います(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年…なし