いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 今日もいいお天気でしたね。 合言葉のように「暑いですね!」と声を掛けてしましました。みんな元気に遊びに来てくれて嬉しいです。幼稚園が夏休みになるのに伴い1学期のらっこルームは、明日で最後です。しばらく会えなくなってしまうので明日は、たくさんのお友だちの笑顔に逢えるといいな❤ 

子育て支援

今日朝からいい天気!!お日様にっこにこで暑さが~~~

らっこルームに来てくれたお友だちの額に汗が・・・

思わず、「今日も暑いですね~!」と声をかけてしまいました。

暑さに負けずらっこルームに来てくれ、涼しい中で自分の好きな遊びをママと一緒に楽しんでいましたね(*^_^*)

 

大きな紙にお絵かき

手を大きく動かして大胆に楽しめましたね(*^_^*)

 

大きな積み木

並べて渡ってみたり、高く積んで見たり・・・

高く積んで届かなくなると積み木を台にしてさらに積んで・・・

いろんなことを経験して知恵がついてきますね。

経験するって大事ですね

 

絵本大好き!!

大好きなママと一緒に絵本をみています。

子どもが大きくなって振り返ると・・・

幸せな時間でしたね~~

 

ママも お友だち

お子さん同士がおなじ遊具に興味を持ったりすることをきっかけに

お母様同士が言葉を交わし、親しくなっていく様子を

見ることがあります。

こんなことも らっこルームの機能の1つかな!

と 思うことがあります。

素敵なお友だちになれますように

 

ママと一緒に!

 

らっこルームの保護者様用ロッカー

もちろん無料で使えます!!

 

ままごとコーナーで!!

平成29年度1学期

たくさんのお友だちがらっこルームに

遊びに来てくれました。

新規のお友だちもたくさん来てくれて「ブログを見てきました。」

という声もいただきました。

嬉しいですね(*^_^*)

皆さんの笑顔いっぱいのらっこルームも 明後日から幼稚園が

夏休みになることに伴いお休みになります。

明日は、いつもどうりに開いていますので是非遊びに来てくださいね。

担当 関口 でした。