いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組 今週は良く晴れ、暑い日が続いていますね☀プール開きになってからなかなかお天気が安定せず、ずっとずっと楽しみにしていたプールにも、良いお天気のおかげでやっと入ることができました\(^o^)/♪待ちに待ったプールにドキドキわくわくな子どもたち!今日もたくさんプール遊びを楽しみました(*^_^*)❤

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 中川ちえです!(^^)!

 

昨日今日と、子どもたちがずっとずーっと

楽しみにしていたプールに入りました(^O^)♪

お友だち同士で、かわいい水着を見せ合ったり

かっこいい水着を見せ合ったりと

ほほえましい姿も見られました(*^_^*)

 

プールに入る前には、「てるてるまん体操」

という体操をみんなで踊りました!

腕をふったり、足をのばしたり、首を回したり・・・

楽しく準備運動をしてからプールへ!!!

ずっと楽しみにしていたプールに

大興奮の子どもたちでした(*^_^*)♪

プールに入る前に先生とした4つのお約束も

しっかりと守ることができていました!

お家でも聞いてみてください(^O^)

 

プールの後はたくさん給食を食べて

お昼寝もぐっすりな子どもたちでした!

 

ぞう組は火・水・金でプールに入りますので

印かんと水着の用意をお忘れないようお願い致します。

また、明日は引き渡し訓練がありますので

14時お帰りとなります。宜しくお願い致します。