いなり園ブログ

6月・今日は朝からとってもいいお天気でしたね☀・みんなが登園すると早速プールの準備です\(^o^)/・いつもよりちょっぴり早くプールに行きました♪・昨日も使った牛乳パックのシャワーを使ったり、リング状の玩具を使って遊びました(^^♪・また、今日は大きいプールに入りたいお友だちは入りました(^-^)・その後は昨日に引き続き七夕製作の続きを行いました♥・上手にできたかな?【たまひよ組・満三歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

本日のブログ担当はたまひよ組の富澤 楓です\(^o^)/

 

今日は朝からとってもいいお天気でしたね

朝はちょっぴりいつもより室内朝日を切り上げて、

みんなが登園してきたら、早速プールの準備です(*^_^*)

<プールの様子>

着替え終わると、教室で準備体操をします)^o^(

階段の手すりを持って 

頑張って自分で登ります(^^

やっとプールに到着です!

シャワーを浴びてお尻の消毒もします♪

みんなお水に慣れている様子で、自分からシャワーを

浴びることができました♡

プールに入るのも得意です^o^笑)

 

大きいプールにも入りたいお友だちは入りました

 

ワニさんがとっても上手です

 

 

今日もとびっきりの笑顔が見られたプール遊びでした

明日からお天気が悪くなるらしいのでしばらくプールはお休みかな?

また、お天気のいい日に入ろうね♡

 

<七夕製作>

昨日に引き続き七夕製作を行いました♪

昨日は、藍色の色画用紙に黄色の絵の具で沢山「おほしさま」を描いたので、

今日は♪「たなばたさま」と♪「キラキラ星」を歌ってから彦星様と織姫様を

作りました(*^_^*)

♪笹野はさらさら のきばにゆれる~

♪キラキラ光る おそらのほしよ~

と七夕の曲を2曲歌いました!(^^)!

製作の説明を聞いてから…

製作開始です\(^o^)/

上手にできたかな?☆

 

<ジャガイモ>

本日は年長さんの「おいもほり」がありました♪

年長さんからのおすそわけでふかしイモを頂きました!

「おいしいね」といいながら食べていました(●^o^●)

 

お家にもお土産を持って帰りましたので確認のほう

宜しくお願いします(#^.^#)

 

 

明日は引き渡し訓練になりますので遅れることのないよう、

時間までにお越しくださいますようよろしくお願いいたします!

 

本日の出席停止状況

全学年…なし