いなり園ブログ

今日もとってもいいお天気!気温が上がり暑い1日だったのでプールに気持ちよく入ることができました❤今日もみんなで流れるプールや宝探し…みんな笑顔いっぱいでした(*^_^*)その後は、夏祭りにむけてうちわ作り!みんな丁寧に行うことができましたよ(^O^)【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】

年中

本日の担当は、松本真里奈です(^^)

 

今日もとってもいいお天気で、暑い1日でしたね(^_^;)

 

☆戸外遊びの様子☆

朝の支度を終え、子どもたちは元気いっぱいグランドに駆け出していきました

うんていも頑張っています

だんだんと最後まで渡れる子が増えてきました(^O^)

のぼり棒も上手になってきましたね❤

 

☆プールあそび☆

今日は暑かったので、とてもプール日和

子どもたちもいつもよりにこにこ笑顔で楽しんでいました(^^)

今日もまずは流れるプール

笛の音に合わせて歩くと流れができ、みんな嬉しそう(#^.^#)

そして…

今日も宝探しゲーム

何組がたくさん集められたかな

 

ゲームの後は、自由時間

お魚を集めて魚屋さんかな

見学のお友だちは、小さいプールで輪投げを楽しんでいました❤

 

☆うちわ作り☆

夏祭りにむけて、うちわ作り(^O^)

ドラえもんの顔をクレヨンで色塗り。

ドラえもんということで青で塗る子、

ミニドラにして黄色や紫、赤で塗る子…

色々なドラえもんが出来上がりました(^^)/

後日、うちわに貼りたいと思います

 

☆えさ当番☆

今日も沢山の野菜やパンのご協力、ありがとうございます。

りす組のみんなで楽しく、餌をあげてきました❤

その後、滑り台も楽しみました(^○^)

 

 

そして今日は、年長さんがじゃがいも掘りを行い・・・

お昼の時に、蒸かし芋を頂きました❤

出来たての蒸かし芋に子どもたちも大喜び❤

 

さらに…じゃがいものおすそ分けで、本日じゃがいもを持ち帰りました。

確認お願い致します。

 

また、明日の引き渡し訓練ではよろしくお願い致します。