いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 朝からむしむし…と蒸し暑い1日となりましたね(^_^;)曇り空でしたが、初めてのプール遊びをしました!!お部屋で準備体操をし、いざプールへ☆大きいプールではなく、小さいプールから慣らしていきます(*^_^*)プールへ入ると、ニコニコの子どもたち❤中には、顔にお水がかかり泣いてしまう子もいましたが、初めてのプール遊びがとても楽しかったようです♪また午後には、引き渡し訓練が行われました。泣かずに避難することができました!

保育園部門

本日のブログ担当は ぱんだ組 青田ゆかです

 

今日は蒸し暑い1日となりましたね(^_^;)

曇り空で、どんよりとしたお天気でしたが

子どもたちは今日も元気いっぱいに登園!!

 

最近のお部屋での遊びでは、絵本に興味津々\(◎o◎)/!

自分で開き、ページをめくり…

「せんせ!せんせ!」と図鑑を持ってきては

一緒に動物の鳴き声を真似したり…と写真を見て何なのかが

わかるようになってきました(*^_^*)

こちらでは、お友だちとマラカスをシャカシャカ♪

ブンバボーンの曲に合わせて、踊っているお友だちもいました!

 

おやつを食べた後は、プール!

その前に準備体操です。子どもたちが大好きな『わーお!』を踊りました☆

 

「プールに入るよ~」と声を掛けると、嬉しそうに走ってくるお友だちもいました!

お水怖くないかな…(・・;)

顔に水がかかり、泣いてしまうお友だちも…

上手にじょうろを使って、自分のお手手にジャー!

お水が気持ちいいね(*^_^*)

 

 

 

午後には“引き渡し訓練”が行われました。

今回は地震ということで、ぞう組さんもぱんだ組さんも

しっかりと手で頭を隠すことができていました!

1人も泣いているお友だちはいなく、お利口に避難することができました。

 

 

 

 

 

本日の引き渡し訓練では、大変お世話様になりました。

無事に訓練を行うことができました。

ご協力ありがとうございました。