いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組 今週もラスト!朝から雨でしたが、月刊誌のシール貼りや、小麦粉粘土を楽しみました♪みんなでこねこね楽しかったね♪先日行った夏の壁面製作の様子もお知らせします(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は、小池 美里です(*^。^*)

宜しくお願い致します。

 

昨日の引き渡し訓練では、大変お世話様でした。ご協力ありがとうございます。

 

本日は、朝から雨が降っていて、少しどんより、、、

昨日の引き渡し訓練で昼寝をしないで降園したこともあり、生活のリズムが少し変わって、今朝は泣いているお友だちや遊び出すまでに時間がかかっていたように思います(*_*)

週末なので疲れもでてきたころですね(^_^;)

 

そんな今日は、6月の月刊誌をしました!!

クラスでもかっている、かたつむりや、なじみ深いカエル、きれいなあじさいなど、たくさんの季節の動植物が登場して大喜びでした♪

かたつむりのお歌を歌いながら、上手にシーツも貼れました(*^。^*)

 

その後は、あいにくの雨でしたが、小麦粉粘土を作ってみんなでこねこね楽しみました(*^。^*)

初めて触る子も多いようで、もちもちの感触を楽しんだり、びよーんと伸ばしてみたり、満喫していました♪

↓「せんせ~い、かたつむり♪」傑作ですね

↓ちえ先生は、必死でうどん作りに励みますw

 

【壁面製作】

とげとげの針も上手にのりではりつけられましたよ!!

 

休日ゆっくりすごして、月曜日からまた元気に登園してきてください(^O^)♪