いなり園ブログ

今日は朝から雨が降っていてジメジメしたお天気となりましたが、雨がやんだのでプール遊びを楽しみました☻「プールに入れる!!!」と大喜びの子ども達!!てるてるマン体操元気いっぱい踊りました!!ミニゲームで宝探しもしましたよ!!女の子チーム対男の子チームに分かれて行いました♪とっても楽しかったね❤{年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・もも・めろん}

年少

 

今日のブログ担当は、さくらんぼ組担任のいいだかおりです!!

 

朝雨が降っていたので、室内遊びを楽しみました♪


朝雨だったのに・・・雨がやみました!!
「やったああああああああ!!」と子ども達も大喜び!
てるてるマン体操元気いっぱい踊りました♪
「テルテルマー――――ン!!」

プール遊び

流れるプールからスタート!!

笛の合図でワニさんポーズ!!


上手にできるお友だちがいっぱい❤

今日はプールで初の宝探しゲーム!!
女の子チーム、男の子チームに分かれていざ!勝負!!


一回戦目は女の子チーム!!頑張りました!!


二回戦目は女の子チーム男の子チーム引き分け!!
みんなで「バンザーイ!!」

宝探しゲームの後は休憩タイム!!

ちょっぴり疲れちゃったかな?❤

お魚のおもちゃで遊びました!


遊んでいると・・・なんと!!
大きなワニさんの群れが!!!



とってもかわいい姿でした❤

実習生のお姉さんが今日でお別れなのでみんなでリズム遊びをしました!!


最後に楽しい紙芝居を読んでくださいました!!

楽しかったね❤

月曜日はお参り、お散歩を楽しみたいと思います!
月曜日も元気に幼稚園に来てください!お待ちしています❤