いなり園ブログ

本日は朝パラパラと少し雨が降っていましたが少しずつお天気が回復してジメジメと湿気があり蒸し暑い一日になりましたね(>_<)子どもたちはそれにも負けず元気に丸山先生とバルーンを行なったり、夏祭りの踊りの練習をすることができました~\(^o^)/今週もたくさん体を動かして子どもたちもお疲れだと思いますので週末ゆっくり休んでまた元気に月曜日お待ちしております❤❤❤【年長・五歳児クラス・あしか組・いるか組・ぺんぎん組】

年長

朝のお天気はしっとりと少しパラパラ雨が降っていて涼しいと思いましたが、湿度が高くジメジメと汗ばむ一日になりましたね(>_<)☂

お部屋での遊びになりましたが子どもたちはお友だちと仲良くどのクラスも遊んでいましたね~~~(●^o^●)

年長さんはそれぞれ自分の好きな遊びを楽しんでいます

ブログ担当はぺんぎん組担任の細井みなです❤

金曜日ということで丸山先生の体操教室では二回目のバルーンを行ないました\(^o^)/

先週の復習を行ない、本日はとても難しい時計やトンネルをしました\(◎o◎)/!!

時計はみんなで中心に細長く集まって真っ直ぐに時計の針のように回る動きを教えてもらいました

トンネルは一つの入り口からみんなで順番に通り反対に出る動きをしました

とても難しい作業なので子どもたちは悪戦苦闘していましたが丸山先生に丁寧に教えて頂いたので

お部屋でも練習をしっかりしていきたいと思います!!!

どのクラスも暑い中しっかり頑張っていたので曲の最後まで行くことができたので今後も気を引き締めていきたいと思います。

又、子どもたちが楽しんでできるように先生たちも一緒に楽しみたいと思います(*^_^*)

各クラスでは6月の壁面製作を製作帳に貼ったり、夏祭りのうちわ作りではクレヨンしんちゃんのマスカットをマーカーで色を塗りました

午後はお遊戯室で全クラス集まって夏祭りの踊りを練習しました~♪♪♪

クレヨンしんちゃんの曲で「マスカット」を子どもたちはノリノリで元気よく踊ることができました(^o^)

とても早く楽しい踊りなので楽しみにしていてくださいね~

今週も暑い日々が続き子どもたちは毎日とてもよく頑張っていましたね\(^o^)/

とても疲れていると思いますのでゆっくり休んでまた元気に月曜日登園してくださいね❤❤❤

笑顔でお待ちしております~☆ミ