いなり園ブログ

朝は、雨降り。でも、子どもたちが登園するころには雨がやみました。園庭が濡れているので、室内遊びを楽しみました。粘土やお絵かき、折り紙遊び、ままごと、ブロック、大きな積み木・・・などなどクラスによってさまざまな遊びをクラスのお友だちと楽しんでいました。年中さんは、金曜日はアンティーチャーの英語のレッスンの日。今日もアンティーチャーと楽しんでいました(*^_^*)夏祭りにむけてうちわの仕上げや6月の壁面製作を製作帳に貼ったりしました。今週も元気に楽しく過ごせました。【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】

年中

本日のブログ担当は、アンパンマングッズ作りを楽しんでいた こあら組 関口富美子 です。

 

朝は、雨が降っていて、台風の影響で一日たくさん降ったら登園降園が大変になってしまう!

と 心配していたのですがすぐに雨もやみ、子どもたちや保護者の皆様に影響がなかったので

良かったです(^○^)

久しぶりに室内遊びを楽しみました。

クラスによってさまざまな遊び方で朝の時間を楽しんでいました。

 

 

アンティーチャーの英語のレッスン

まずは、リズム遊びを楽しんで

 

形・色・数・アルファベットの復習

そして今日は、形&色合わせのビンゴゲームをしました。

色が発表させるとまず真剣に自分のカードにある色を確認し

形が発表され N0~と なっていることが多かったのですが

よく聞いてよく見て楽しんでいました。

 

夏祭りに使うドラえもんうちわの仕上げ

 

6月の壁面製作の整理

 

様々な活動を行いました。楽しかったね(^○^)

 

今週は、2回プールに入れ楽しかったでね❤

月曜日からは、体操着登園となります。

体操教室後着替えますので着替えを持たせてください。