いなり園ブログ

今朝は、いつもよりも少し涼しかったですが、お友だちが登園する頃には日差しが出てきました(^_^;) 今日も暑かったですね…!お庭ではセミが鳴き始め、真夏が近づいてきたことを感じさせます。セミの抜け殻さがしに夢中になっている子もいました♡本日はスナップ写真をアルバムに入れました!持ち帰りましたので、おうちでみてくださいね♡午後は久しぶりのリズムあそび!「めだか」「かえる」の、新しいリズムで遊びました(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・こあら・うさぎ】

年中

先日の夏祭りでは暑い中お越しいただき、ありがとうございました!

いなり幼稚園のお友だちと楽しい時間を過ごす事ができ、私たちも嬉しかったです

 

今朝は、いつもよりも少し涼しかったですが、お友だちが登園する頃には日差しが出てきました(^_^;)

今日も暑かったですね…!

お庭ではセミが鳴き始め、真夏が近づいてきたことを感じさせます。

「せんせ~!みて!!!!」と、お友だちが指した木を見ると…

あっ、セミ!!

セミの抜け殻も…!

グランドの地面にも、セミの入っていた穴がたくさんあるので、これからもっと見つけられるかも…!?

楽しみですね(*^_^*)

 

グランドのムクゲのお花も、見頃を迎えています

 

いなりファームに植えたさつまいもの苗も元気になってきました!

 

本日は、スナップ写真を自分でアルバムに入れました!

「ぼくがうつってる~!」と喜びながら入れていて、とてもかわいかったです

持ち帰りましたので、おうちでぜひお子様と一緒に見てみてくださいね(*^_^*)

 

また、お部屋のおもちゃを、タオルで拭いてピカピカ!にしました。

また2学期もたくさん遊ぼうね!(*^_^*)

 

午後は、おゆうぎ室で、久しぶりのリズムあそび!!!

今回は新しく「めだか」「かえる」のリズムをしました。

めだかになって、お友だちといっしょにパクパクパク…!!おはなしをしたり…

ピョンピョン!!カエルさんのまね!!

手→足 手→足 の順番に床につくという、いつものカエルさんとはちょっと違ったカエルさんでした!

 

みんな体を動かすことが大好きなので、「またやりたい~!」とお話ししてくれる子もいました!

 

※着替え袋を本日持ち帰りました!

2学期が始まりましたら、また持ってきてください。

※本日メッセージカードを貼るため、おたよりぽすとをお預かりしています。

7月の出席確認は8月に行いますので、ご了承ください。

 

明日は終業式です!一学期ももう終わりですね…!

11:30降園(半日保育)になりますので宜しくお願いします(*^_^*)

 

担当は、岩井でした!