いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は朝雨が降っていたので、お部屋でゆったりと過ごしました!7月の壁面製作を行いました!マーカーで色を塗ってから水を含んだ筆を付けると、、、色がどんどんにじんで綺麗な色に!!最近は製作の楽しさを知って積極的に行うぱんだ組のお友だち\(^o^)/楽しかったね♡ 

保育園部門

本日のブログ担当は川戸未玖です。

 

今日の給食です。

 

今日も朝から元気なお友だち!

にこにこ笑顔で登園です\(^o^)/

遊びも一人遊びをしながら、ときどきお友だちと関わって楽しそうに会話したり、遊んだりする姿が見られます!

朝の歌や手遊びでは、先生を見ながら真似して歌ったり、手を動かしたりととっても上手になってきて、可愛らしいです(*^。^*)

7月の壁面製作を行いました!

好きな色のマーカーを選んで、きちんと手で握って描きます!スイスイ動くので書いていて楽しそうでした!

そして、水を含んだ筆を付けていきます!

すると、、、どんどん色がにじんで混ざっていく様子に子どもたちも真剣に見ていました!

とっても綺麗に色がにじんだのが何に変身するでしょうか?

後で廊下に飾るので、お楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

 

明日も元気いっぱいなみんなに会えるのを待っています♪