いなり園ブログ

今日は一日じめじめとした曇り空のお天気でしたね。今朝、お友だちのお母さんから、おうちにいる「メダカ」をいただきました! 用意しておいた水槽に移すと、お友だちは「なになに~?」と水槽をじっくり観察していました(^u^)本日から上靴をはく練習を始めました!! まだ少し難しそうでしたが、これから練習していきたいと思います❤お部屋では夏祭りに向けてお面作りを行いました!【たまひよ組・満三歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

たまひよ組の 岩井 飛鳥 です(*^_^*)

 

今日は一日じめじめとした曇り空のお天気でしたね。

みんながおうちの人と一緒に考えてくれたお願い事が書かれた短冊を、お部屋に飾り始めました

ご協力ありがとうございます(*^_^*)

 

 

今朝、お友だちのお母さんから、おうちにいる「メダカ」をいただきました!

用意しておいた水槽に移すと、お友だちは「なに~?」と集まってきました(^u^)

 

「おさかな!」「めだかだよ~」とお話をしながら、スイスイ泳ぐメダカをじ~っと見ていました。

小さくて、とっても可愛いです❤❤

大人気のメダカさん、水槽の前は大混雑に!(笑)

 

大事にお世話をしていきたいと思います!ありがとうございました(*^_^*)

 

月曜日は、アンティーチャーの英語のレッスン♪

みんなでダンスをしたり、英語の絵本を読んでもらいました。

 

本日から上靴をはく練習を始めました!!

英語のレッスンが終わってから靴下上靴を履きました。

たまひよ組のお友だちは、やる気満々!

自分で一生懸命上靴を履こうと頑張っていました(*^_^*)

 

トイレに行く度に、脱いで・履いて…を繰り返すので、少し大変そうでしたが、これから練習していきたいと思います(^O^)

お部屋では夏祭りで頭につけるアンパンマンのキャラクターのお面の色塗りをしました!

いろんな色のアンパンマンたち!がんばっていろぬりができたね❤

 

お面作りのあとは、幼稚園の中をお散歩しました(*^_^*)

明日は7月の壁面製作を行います!

「おまつりの つめた~い たべもの」を作ります❤(^O^)