いなり園ブログ

今日は、あいにくの雨でしたが室内でおもちゃやお絵描き、粘土をしたりと楽しみました!!夏祭りのうちわ作りをしました。踊りにちなんで・・・可愛いうちわが完成❤しました☺マーチング、またクラスでバルーンや夏祭りの踊りの練習も頑張りましたよ!!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

今週も元気に始まりました~~~\(^o^)/

本日のブログ担当はぺんぎん組の細井美奈です(=^・^=)

お天気は雨ですが子どもたちはお部屋の中でお友だちと遊んでいます!!!

そろそろお外でも遊びたいようですね、、(>_<)

今週もお天気があやしいので晴れますように❤

各クラスお部屋では夏祭りのうちわ作りを行ないました~♫

マーカーで色塗りをし、はさみで切って、のりでうちわに貼りました!!!

☆夏祭りが今から楽しみですね~☆

夏祭りで踊る「マスカット」も引き続き子どもたちはノリノリで踊っています(*^_^*)

午後にはマーチングの練習を行ないました!!!

少しずつ自分たちで楽器を出して練習に取り組んでいました\(◎o◎)/