いなり園ブログ

今日からまた月曜日が始まりました(^O^)❤この梅雨独特のジメジメが嫌になりますが・・・可愛い子どもたちの笑顔を見るとジメジメもサラサラになります(*^_^*)❤年中は丸山先生の体操教室がありました(^O^)♪雨だったのでおゆうぎ室で行いました!(^^)!❤そしてけんばんハーモニカも楽しみましたよ(*^_^*)かえるの合唱♪練習頑張っています!!午後は野菜の収穫とお参りに行きました(^_^)/【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】

年中

ドラえもん音頭が頭から離れないおがわまきが

担当します(^O^)

 

❤今朝の室内あそびの様子❤

みんなで手を集めて…❤

足抜きならぬ、手抜きを楽しんでいる子どもたち(^O^)

折り紙をしたりブロックやおままごとをしたり

室内あそびも楽しいね!(^^)!

 

❤丸山先生の体操教室の様子❤

本日は生憎の雨…室内で行いました!

★お尻でおにごっこ★

お当番さんが一生懸命追いかけます(^O^)

★雑巾がけもしました★

手足が鍛えられます❤

 

★マット運動もしました★

3チームに分かれてハイハイをしたり

ライオンさんになったり

★跳び箱とマットとじゃんけんのサーキットも

しました★

この跳び箱の写真の躍動感を!❤❤

 

ジャンケンでチャンピオンになりました~❤

❤けんばんハーモニカも練習しました❤

❤栽培物も大きく成長しています❤

みんなできゅうりを収穫しました(^O^)

今日はうさぎ組のお当番さんがお手伝いして

くれました❤

「おいしそ~う❤」

❤お参りにも行きました❤

今週のお参りの内容は・・・

「プールでたくさん身体を動かして

じょうぶな身体になりますように!」です

今日も1日楽しかったね!(^^)!

 

 

明日はプールの予定になってます!

プールバックとハンコを忘れずに❤