いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は昨日ほど蒸してはいませんでしたが、動くと汗ばむような1日となりました(^_^;)雨が降っていなかったので、今日もグランドで遊びました!!年少のお兄さんお姉さんもいたので一緒に走ったり、アスレチックで遊んだりとお外遊びを楽しみました☀かわいい姿も…❤明日はプール遊び!晴れるといいですね(*^_^*)

保育園部門

 

 

 

本日のブログ担当は ぱんだ組 青田ゆかです!!

 

 

 

本日の給食です。

 

 

今日も蒸していますね~(^_^;)

そんな中でも、子どもたちは元気に登園!!

登園してきたお友だちから、壁面の続きをやりました。

朝のお部屋での遊びの時間で、リュックを背負いたいと

先生の所まで持ってきて…「バイバーイ」と手を振り満足そう♪

 

 

 

昨日は久しぶりに外に出て遊びました!!

グランドには、年少のお兄さんたちがいたので一緒に遊ぶことができました(*^_^*)

今日も一緒に遊びましたよ♪

 

一緒に小さいすべり台に挑戦!

1人で揺れる橋に挑戦に、最後まで先生の力を借りずに

渡りきることができました☆

久しぶりの外遊びだったので、子どもたちは爆睡…zzz

気づいたら、こんなかわいい寝方をしていましたよ☆

 

 

お兄さんが手を繋いでくれてにっこり(*^。^*)

小さいお兄さんお姉さんですが、小さい子に優しく接する姿をみて

感動しました。

ライオンさんの上に集合!!

お友だち同士で「おーい」「やっほー」を呼び合う姿も見られました(*^_^*)

また一緒に遊べるといいね☆

 

 

明日はプールがあります。

入れるお友だちは、連絡ノートにサインを忘れないようお願いします。