いなり園ブログ

曇り空☁でしたがジメジメムシムシ…暑い1日でしたね((+_+))今日も年長さんはハードハードでした。朝の遊びのあと、マーチングの練習を行ないました。英語のレッスンもあり、踊りを踊ったり自分のお顔を描いたりしました。お昼には、昨日収穫したきゅうりとミニトマトをいただきました\(^o^)/午後はクラスで夏祭りの踊り、バルーンの練習を行ないました。【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは☀今日は、いるか組 山田知穂がお届けいたします

今日も暑い1日でしたね\(~o~)/

朝の遊びの様子

上までスゴイね!(^^)!

まったり~(*^_^*)

黄色い葉っぱをちぎって・・・ばななプリンを作っていました!!

こちらではケーキとお団子やさん

すべり台、たのすぃ~\(^O^)/\(^O^)/

2台スクーターをつなげて、年中さんと仲良く遊んでいました

昨日、きゅうりとミニトマトを収穫しました!!!!!

★じゃーーーーーん//

お昼に美味しくいただきました

朝の遊び後、水分を摂ってから、クラスに分かれてマーチングの練習を行ないました。ドラムマーチ、ミッキーマウスマーチが

少しずつ上手に叩けるようになってきましたよ♪ 

英語のレッスンでは・・・

「ウォーキング ウォーキング」を踊ってから

前に出て名前と歳を発表しました!!

真剣にレッスンを受けている様子がみられますね☺

「This is me」

自分のお顔を描きました(^^)

ぺんぎん組、レッスンの後、園長先生とミッキー

午後は、クラスで夏祭りの踊りの練習とバルーンの練習を行ないました。

夏祭りの踊りは自分たちでも踊れるようになってきました(*^ロ^*)

いつも使っているバルーンよりも小さなバルーンなので、なっなんとお部屋でも練習できるのですっ!!

バルーンを束ねたり、トンネルなどまだ難しい部分もありますが振りは覚えてきたので、手をピンとあげたり、下まで

しっかりしゃがんだりと細かな部分をきちんと練習していきたいと思います。

明日は七夕集会☆ミ

ミニミニの笹にみんなが作った飾りをつけました!!

そして、プールもありますので、ご準備をお願いします。マーチング、バルーン、夏祭りの踊りの練習も頑張ります!