いなり園ブログ

7月・今日も朝から曇り空でしたね☁・雨は降らなかったもののムシムシしていて暑い1日となりましたねm(__)m・今日はいなりファームにきゅうり収穫に行きました♪・たまひよ組で育てているお野菜の初収穫ができて、子どもたちは大喜びです(*^_^*)・その後は、水着に着替えてお庭でお水遊びをしました❤・久しぶりのお外遊びでニコニコ笑顔でした☆【たまひよ組・満三歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

本日のブログ担当は、たまひよ組の 富澤 楓です(*^_^*)

 

今日も朝から曇り空でしたね

雨は降らなかったものの、ジメジメムシムシていて暑い1日となりましたねm(__)m

来週の金曜日まで曇りや雨の日が続くそうですね(;_:)

 

<朝の準備や活動の様子>

まだ、遊びたい気持ちが先走って、やったふりをしているお友だちや、たまに忘れてしまう

お友だちも居ますが(笑)

だんだんとたまひよ組での生活に慣れてきた様子で、日々朝の準備がスムーズになり

何をしたらいいのか先生に言われなくても、自分から出来るようになってきました(*^_^*)

 

 

 

<いなりファーム>

今日は朝の活動が終わると、水着に着替えてからお外に行きました♪

 

芝生の上フカフカで気持ちいいね♪

裸足で芝生の上を通ると、「わぁ~きもちいい」と触感を楽しんでいました\(^o^)/

いなりファームに到着!

きゅうり

よーくみてみると・・・

じゃっじゃっじゃっーん

大きなきゅうりが実っていました

たまひよさん初めての収穫です♪

手で触ってみたり匂いをかぐお友だちも居ました(^○^)

 

ミニトマト

もう少しで収穫出来るかな?

<お水遊び>

いなりファームに収穫に行った後は、お庭でお水遊びを楽しみました\(^o^)/

 

Tシャツの下には水着を着ているので思う存分お水を使って遊びました

お水が大好きなお友だちは、たらいにお水を入れるとみんなが集まってきて

一瞬のうちにこのお水が終わってしまいます(笑)

あれ、あすか先生とお友だちが何か作っているよ(^○^)

助手のお友だちが一生懸命お水を運びます♪

「じゃー」「まだ足りないね」「もってくる」

これはなにかな?

お山かな?

あすか先生「ピラミットをつくりたかったです!」\(^o^)/

ちょっと違うもの…になってしまいましたが…

みんなで協力して作りました(^O^)/

 

お部屋の外に笹の葉のお飾りをつけました!

みんなのお願い事が叶うといいですね♪

明日は「七夕集会」がありますので楽しみにしていてくださいね

おやつもお楽しみに☆彡

 

<7月の壁面製作>

昨日は7月の壁面製作を行いました♪

白い画用紙に好きな色のお花紙を選んでかき氷のシロップに見立てました(^^♪

美味しそうなかき氷が完成しました(^O^)/

 

本日の出席停止状況

全学年…なし