いなり園ブログ

昨日年中はずっと楽しみにしていた❤梅ジュースパーティー❤を行いました!(^^)!甘くてちょっと酸味のある梅ジュースとっても美味しかったね(*^_^*)❤今日は戸外あそびを楽しんだ後にプールに入りました(^O^)♪♪お昼にはきゅうりが収穫出来たので食べました(^_^)/★折り紙製作の続きも行いましたよ❤(^O^)【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】

年中

今日のプール遊びも楽しかったおがわまきが担当します!

 

★昨日の梅ジュースパーティーの様子★

昨日こあら組さんに集まりみんなで楽しみにしていた

梅ジュースパーティーを楽しみました

今年は、白砂糖、白ザラ糖、中ザラ糖、三温糖

の4種類で作りました(^O^)

 

先生たちがジュースを作る様子を見る子どもたち・・・

シュワシュワな炭酸水割りか水割り

2種類から好きな方を選びました!(^^)!

「早く飲みたいなぁ~

1杯目は自分のクラスの梅ジュースをコップにそそいで!

みんなで「かんぱーーい❤」

美味しくて笑顔いっぱいな子どもたち❤

2杯目からは飲みたい所へ並びました(^^)

作った梅ジュースは全部完売しました❤

梅ジュース❤とっても美味しかったね(^_^)/

 

今日は朝戸外遊びを楽しみました!

こんなに可愛いケーキ屋さんが❤❤

  

★きゅうりとトマトの収穫もしました★

トマトはりす組さんがお昼に食べました(^_^)/

❤プール遊びの様子❤

3クラスとも準備体操バッチリです(^O^)

\プールだいすき~❤/

流れるプールを楽しんだり

ふみこ先生が楽しいゲームをしてくださりました❤

男女別に分かれてハイハイで進みます(^O^)

  

1位になったお友だちがチャンピオン対決もしました❤

楽しかったね❤❤❤

楽しいゲームの後はワニさんを楽しんだり

輪っかをくぐったり自由に楽しく遊びました!(^^)!

先生も一緒に入って楽します❤びしょ濡れに!(^O^)

午後は折り紙製作の続きを各クラス行いました❤

今日も1日とっても楽しかったね(^O^)

 

明日は七夕集会があります❤

先生たちの楽しい寸劇があるのでお楽しみに~!