いなり園ブログ

本日は曇り空で暑すぎず、過ごしやすいお天気になりましたね。月曜日なので、アンティーチャーの英語のレッスンがありました(*^^)v今日は初めてアルファベットのカードを見ながら一文字ずつ教えていただきました! アルファベットの横には、そのアルファベットからはじまる動物や、船などの物が一緒に描かれていました(*^_^*)英語のあとは、お参りにも行きました! 先日収穫したきゅうりを切って塩もみにして食べるので、 「きゅうりをおいしくたべられますように」とお願いをしてきました!お味はどうだったかな…?【たまひよ組・満三歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

たまひよ組の 岩井 飛鳥 です(*^_^*)

本日は曇り空で暑すぎず、過ごしやすいお天気になりましたね。

 

今朝は、かおり先生がおたまじゃくしを連れて来てくれました!

ちょろちょろ動くしっぽがかわいくて、上から水槽をのぞいてみたり、横からみたりしていました❤

 

月曜日なので、アンティーチャーの英語のレッスンがありました(*^^)v

おどりを踊ったり、ABCの歌を一緒にうたいました❤

そして…今日は初めてアルファベットのカードを見ながら一文字ずつ教えていただきました!

アルファベットの横には、そのアルファベットからはじまる動物や、船などの物が一緒に描かれていたので、「ありさんだ!」「うさぎさん!」とみんな興味津々でした(*^_^*)

Up!Down!も、わかるようになってきました(^O^)

 

<朝の活動のようす>

 

英語のあとは、お参りにも行きました!

 

先日収穫したきゅうりを切って塩もみにして食べるので、

「きゅうりをおいしくたべられますように」とお願いをしてきました!

神社の裏の竹やぶまでおさんぽしました(*^_^*)

きゅうり、おいしいかな?

普段苦手なお友だちも、幼稚園のキュウリを頑張って食べていましたよ

キュウリが好きな子は、おかわりもすることができました!

すごいですね~(*^_^*)

 

今日も畑でキュウリが2本とれたので、明日いただきたいと思います❤

トマトは…もうすこしかな?

 

踊りの練習もしました!

音楽を流すと、覚えているところを自分でやってみたりする姿がみられるようになってきました!

 

今週から夏祭りに向けて、ゲーム作りなど、たまひよ組のお友だちと一緒に進めていきたいと思います!

たまひよぞうぱんだのお友だちのゲームは…「わくわく☆さかなつり!」です(^O^)

 

本日の出席停止状況

全学年…なし