いなり園ブログ

今日は曇りのお天気で涼しく過ごしやすい1日でしたね!(^^)!年少さん合同でシャボン玉遊びをしました!!お約束をしっかり守って楽しく遊ぶことができました♪楽しすぎてなかなかシャボン玉がやめられないお友達も♥子どもたちの笑顔は100点満点でした♥またやりましょうね!!夏祭りの踊りの練習も頑張っています!!かっこよく踊れるお友達がいっぱいです!(年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・めろん・もも)

年少

本日のブログはさくらんぼ組飯田圭織です!

今日はとっても涼しい1日でした!外遊びが大好きな子どもたちなので今日のような涼しい日が続くといいですね(^_^;)1学期も残り2週間・・・。あっという間ですね・・。体調管理に気を付けて元気に過ごしていきたいと思います。

朝の遊びの様子








シャボン玉遊び
今日はとっても過ごしやすい1日だったので、シャボン玉遊びを合同で行いました!!
子どもたちも「わああああああ♥」と大喜び!!
きちんとお約束を守って遊ぶことができました!(^^)!



とってもきれいにシャボン玉ができました!!
子どもたちの笑顔は100点満点です!!











ぱんだ組のお友達も見に来てくれました♥

お参り

今週のお願いは3つです!
・明るい笑顔で英語とリトミックが楽しめますように
・プール遊びをして丈夫な身体ができますように
・優しい心でお誕生日会のお友達のお祝いができますように
神様お願いします。

夏祭りの踊りの練習
今日は初めてグランドに出て踊りの練習をしました!!
大きな輪を作ってかっこよくダンス♪




夏祭りが楽しみだね♥

さくらんぼ組が今週えさ当番ですのでクジャクさんたちに会いに行きました!

その後、大きな階段を上って滑り台を楽しみました♥

めろん組もも組はグランド遊びをしました!!

いなりファームにたくさんのきゅうりが育っていたので、給食の時間に美味しくいただきました♪

明日も元気に幼稚園に来てください♥
お待ちしています!