いなり園ブログ

今日は雨もあがって、みんなが大好きな戸外遊びができました(*^_^*)♪保育見学会が行われました!!小さいお友だちが遊びに来てくれるということで、みんなドキドキ・ワクワク❤ 一緒にリトミックや月刊誌、朝の活動を一緒に楽しみました(^^)小さいお友だちに優しくする、お兄さん・お姉さんな姿が見られましたよ♪【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・めろん・もも】

年少

こんにちは!!もも組担任の木村友美です(*^_^*)

 

昨日ザーザー雨もやみ、今日はお外で元気いっぱい身体を動かすことができました(^^)

子どもたちも大喜び♪ 好きな遊びを楽しみましたよ!!

 

本日は保育見学会が行われました。

お越しいただき、ありがとうございました。

みんなに、「これから小さいお友だちが幼稚園に遊びに来るよ♪」と声を掛けると

「えー!!楽しみ~❤」と、みんなドキドキ・ワクワクしている様子でした(^O^)

 

めろん組*ゆか先生のリトミック

小さなお友だちも一緒にリトミックを楽しみました♪

ピアノの音に合わせてお友だちと手を合わせたり、走ったり歩いたり・・・

折り紙を水たまりにして・・・水たまりをジャンプしたり、よけて歩いたり・・・

音に合わせて、身体を動かすの楽しいねヽ(^o^)丿

 

えさ当番も頑張りました!!えさをあげた後は、お楽しみのすべり台❤

 

さくらんぼ組*月刊誌

ももかちゃんからなつやさいについてお話がありました♪

おいしそうなカレーライスをこすると、カレーのにおいがするんですよ!!

みんな「おいしそ~」「おなかすいた~」と言いながらずっとかいでいました(笑)

 

頑張ったあとは、みんなで粘土遊び♪

 

もも組*朝の活動・月刊誌

朝の活動では、小さいお友だちも一緒にお歌を元気いっぱい歌いました♪

小さいお友だちもお兄さん・お姉さんのマネをして、足を開いて手は後ろで歌っていました(^^)

月刊誌では、シール貼りを行いました。

小さいお友だちに、「どうぞ」と分けてあげて、一緒にシールを貼りました(^O^)

最後はありがとうのタッチ❤みんなとっても優しくできましたね!!

 

リトミックもありましたよ♪

 

*本日、七夕飾りを持ち帰りました。

子どもたちのお願い事がかいてあります。

7月7日、みんなの素敵なお願い事が叶いますように・・・❤

頑張って作ったので、ぜひお家に飾ってくださいね(^^)

 

月曜日は、しゃぼん玉を行いたいと思います!!

元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています(^O^)