いなり園ブログ

今日は曇り空でいつもよりも暑くなく、とても過ごしやすい1日でした(^_^)朝の遊びのあと、月曜日なのでお参りに行きました。いなりファームの様子をみんなで見てきました!なんとこの土日で\(◎o◎)/!!!!お当番さんにお手伝いしてもらって収穫しました❤午前中は、マーチングの練習を頑張り、また各クラスでバルーン、夏祭りの踊り練習、七夕飾りを製作帳に貼ったりしました★月曜日からハードな年長さんでしたが、みんな良く頑張りましたっ\(^o^)/【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは\(^o^)/本日は いるか組 山田知穂がお届けいたします。

今日はいつもと比べると、ムシムシもなく、過ごしやすかったですね  

今週も1週間が始まって年長さん、元気いっぱい!!朝の遊びも楽しんでいました(^^)

女の子たちでプリン作りをしていました

上にのっているのは・・・さわさかミントだそうです 笑

面白いですね!!

朝の遊びのあと、月曜日なのでお参りに行きました。

今週のお願いは3つ!!

・プールやお外でたくさん遊んで丈夫な体になりますように

・英語や花火指導でお話をよく聞いて明るい笑顔で参加できますように

・7月のお誕生会で優しい心でお祝いできますように

いなりファームに行って今日は柵を開けて自分のクラスのきゅうりミニトマトがどのくらい大きくなっているのか見てきました(^○^)

この土日でななんと!!!

きゅうりはこんなに立派に!!ミニトマトは赤く!!なりました\(^ロ^)/

お当番さんにも収穫のお手伝いをしてもらいました

採れたお野菜は明日みんなでいただきたいと思います!!

お部屋に戻って、水分補給とタオルの準備をしてからマーチングの練習を行ないました。

みんな真剣に頑張っています

ぺんぎん組いるか組七夕の短冊を製作帳に貼りました!!!!

各クラス、バルーン、夏祭りの踊りの練習も頑張りましたよヽ(^o^)丿

ここ最近は練習ばかりですが・・・みんな汗だくになりながら楽しんで練習をしています

◎明日はプールの予定です。体調を見ていただき、はんことプールバッグのご準備をお願い致します。