いなり園ブログ

今週の始まり(^^)/曇り空のスタートになりました。なんとなく蒸し暑くて元気に走り回っている子どもたちの頭がしっとりしていました。今日は、体操教室がありました。大好きな丸山先生とたくさん身体を動かしました。トマトが少しずつ収穫できるようになり、キュウリも収穫できました。幼稚園で育てているお野菜は美味しいね(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】

年中

本日のブログ担当は、週末にドックランに行って来た こあら組 関口富美子です。

今週の始まり!!曇り空のスタート!!とっても暑くはないけれど

なんとなく蒸し暑くて・・・子どもたちの髪がじっとり濡れているようでした。

 

朝の遊び

 

体操教室

大好きな丸山先生と身体をたくさん動かして楽しみながら練習を

しました。

恒例の追いかけっこ

・・・鬼が来ないときは走らない!鬼の位置をよく確かめる!

身体と頭も使います(*^_^*) 

 

ヘビじゃんけん

丸山先生の教えていただき、初めてみんなで楽しみました。

遊びの時に楽しんだことがある子もいて、ルールを理解して

楽しんでいました。

 

 

のぼり棒

上手になってきました(*^_^*)少しずつ高く登れるようになってきて

朝の遊びの時間に練習しているお友だちもいます!!

 

鉄棒

今日は、前回り→足ぬき回り→しり抜き回り の連続技(^O^)

そして、もう一つ 豚の丸焼き

耳を鉄棒に付けるように、肘を曲げて5秒耐える!!

難しいんです。頑張っていました(^O^)

 

逆上がりができるように!!と丸山先生が見本を見せてくれました。

こども用の低い鉄棒でもしゅっと!!丸山先生すごい!!

 

とまときゅうりの収穫

うさぎ組のお友だちが収穫に行ってくれました。

トマトは6個!!切ってうさぎ組のお友だちが食べました。

おいしかったね(*^_^*)

 

汗をかいたら着替えをしますのでTシャツを持たせてください。

明日は、プールの予定です。水着、押印をお願いします。