いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は1日曇り空…☁気温が下がり少し肌寒くも感じましたね(*_*)お休みしていたお友だちも登園し、久しぶりに全員揃いました!最近では、朝の遊びの時間に廊下やぞう組さんのお部屋に行き、一緒に遊ぶ姿が見られます。自分で遊びたいものを探せるようになり、遊びを楽しんでいます(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は ぱんだ組 青田ゆかです☆

 

 

 

本日の給食です。

 

 

 

今日は朝からどんより曇り空…

少し肌寒くも感じました。

 

お休みしていたお友だちも登園し、久しぶりに全員揃いました(*^_^*)

 

 

昨日は、お参りをした後に園庭で年少さんが

シャボン玉をしていたので、少しまぜさせてもらいました。

お兄さんお姉さんたちが近くに来て、シャボン玉を作るの見せてくれたり

飛んできたシャボン玉を手で“パチン!”と割ってみたりと追いかけているお友だちもいましたよ

 

 

 

今日もぞう組さんのお部屋で遊ぶ様子が見られました☆

みんなパズルに興味津々!!

どこに入るかな~

ジャー!!

ブロックを全部出して、音を楽しんでいたのかな?

「どうぞ」ができていましたよ(*^。^*)

遊びの時間の合間に、壁面を仕上げました!

周りに丸シールを1枚ずつ貼りました。

まだ上手く指先が使えませんが、子どもたちは真剣に取り組んでいました。

また、夏祭りに向けてお面の色塗りもしました\(^o^)/

 

寒かったので、今日は遊び着を着て外に出ました。

アスレチックの階段を一人で登れるようになりました。

怖いけど、勇気を振り絞って…

先生なしで滑り台に行けちゃうお友だちも☆