いなり園ブログ

本日は涼しい一日になりましたね。今日はグランドでぞう組・ぱんだ組・たまひよ組のみんなで「アンパンマン音頭」の練習をしました!!初めてでしたが、先生たちと一緒に楽しく踊ることができました!手に持ったマラカスがキラキラしてとてもキレイでした★★お部屋ではみみちゃん絵本の月刊誌を読んで、シールを貼って遊びました(*^_^*)昨日は、夏祭りのゲーム「ワクワク☆さかなつり!」でつかう「おさかなさん」作りを行いました!【たまひよ組・満三歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

たまひよ組の 岩井 飛鳥 です(*^_^*)

本日は涼しい一日になりましたね。

 

昨日は絵の具を使って、夏祭りのゲーム「わくわく☆さかなつり!」でつかう「おさかなさん」作りを行いました!

手に絵の具をつけて、牛乳パックにぺたぺた~!

いつもよりも絵の具を濃くしたのでちょっと少しぬるぬるしていました。

子どもたちは手で触った感触を楽しんでいました(^O^)

まだお魚さんの形ではないですが…これから組み立てていきますので、お楽しみに❤

 

<朝の活動の様子>

 

本日は、踊りの練習をグランドで行いました!

ぞう組ぱんだ組たまひよ組の3つのクラスのお友だちでグランドに集合しました!

ぞうさん、たまひよさんで大きな輪っかをつくって、そのなかにぱんださんが入って踊りました❤

初めてでしたが、先生達が踊っているのをみながら、一緒に踊ることができました!

みんなが揃うと、手に持ったマラカスがキラキラ光ってとっても綺麗です!!(*^_^*)

また今度練習しようね!

 

お部屋では月刊誌を読んで、シールを貼って楽しみました。

七夕飾りのシールを貼りました!!

 

本日の出席停止状況

全学年…なし

※鼻水が出ている子が多くなってきました。