いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組 連日の面談では、お忙しい中ご協力ありがとうございました!(^^)! 今日も朝から、ぱらぱら雨模様…☂室内での活動が多くなってきていますが、お友だちと仲良く室内でじっくり遊びを楽しんだり、曇りで戸外に行けるときには、夏祭りに向けて踊りの練習をたまひよ組のお友だちと進めています♪夏祭りに向け、製作も頑張っています!当日が楽しみですね(*^。^*)

保育園部門

本日のブログ担当は小池 美里です(*^。^*)

 

連日の個人面談では、お忙しい中ご協力して頂きありがとうございます(*^。^*)ご家庭での様子や、進級・入学当初からたくさんの事を吸収して成長していく子どもたちの様子をお伝えでき嬉しく思います♪

 

ここ数日面談でお伝えできていなかった活動の様子を伝えていけたらと思います(*^。^*)

 

七夕の活動では、ようこ先生が、ブラックライトを使ったパネルシアターを披露してくれました!

きらきらに光るパネルシアターとっても綺麗でしたね☆

ここ最近は、気持ちのよい晴れ間がなく、、、曇っていたり肌寒い日が何日も続いていますね。戸外で体をたくさん動かすにはちょうど良い涼しさなので、元気にかっけっこをしたり、

戸外遊びを楽しんでいます!

 

草むしりも、お手伝いしてくれます♪

 

たまひよさんと、夏祭りに向けた踊りの練習もお外で取り組んでいます!みんなで手を繋いで輪になるのが上手になってきました!

 

お参りに行った際には、木の上にハトを発見!!みんなで「お~い」と声を掛けたり、帰りには野菜の観察もしました!

 

 

製作では、夏祭りに向けて、ゲームで使用する魚をフィンガーペインティングで色塗りしたり、夏祭りの部屋飾りに使用する提灯に折り紙をちぎって貼り、カラフルに仕上げました!

 

 

本日は、避難訓練も頑張りました!

 

明日から、3連休ですね!

咳や鼻水のお友だちもぐっと増えてきました(^_^;)

夜が冷え込みますので、体調管理に気を付けて、連休を楽しんでください。また火曜日から待っています(*^。^*)♡