いなり園ブログ

今日は週末金曜日★朝からすっきりしないお天気でしたが子どもたちはとっても元気❤(^O^)❤室内遊びを楽しんだ後は、火災の避難訓練が行われました!外が雨だったのでおゆうぎ室に避難しました!消防士さんも来てくださり、花火指導もありました!(^^)!そしてアンティーチャーの楽しい英語のレッスン♪今日は英語でカルタもして楽しみました(*^_^*)❤❤【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】

年中

来週の夏まつりがとっても楽しみな

おがわまきが担当します(^O^)

 

★今朝の遊びの様子★

今日も雨がシトシト・・・

室内遊びをたくさん楽しみました❤

   

★火災・避難訓練の様子★

「キッチンから火が出ました!」の放送が入り

お口を手で押さえて焦らずにおゆうぎ室に

行くことができました!

おゆうぎ室では園長先生のお話や

消防士さんに来て頂き花火指導もありました

この可愛い絵を使って花火の使い方の説明を

分かりやすくしてくださりました❤

ありがとうございました<m(__)m>

★アンティーチャー

英語のレッスンの様子★

最初はみんなでBIGサークル

大きな丸や小さな丸を作ったり楽しいね❤

グーチョキパーの英語バージョンも❤

「ロックシザーズペーパー!×2

★数字や形、色、挨拶の確認★

アルファベットの【T】

みんなだーいすき❤立ち上がります!(笑)

最後はみんなで❤ENGLISHカルタ❤

白熱した戦いが繰り広げられました❤

英語が3番目のクラスはお昼を

アンティーチャーと一緒に食べます(^O^)

\イェ~イ❤/

今週も楽しかったね❤

来週も元気に幼稚園に来てくださいね(^O^)