いなり園ブログ

本日は小雨が降っていましたね。 たまひよ組のお部屋は、本日はひんやり…ちょっぴり寒く感じました(>_<)今日は火事の避難訓練でした。 グランドまで避難する予定でしたが、雨天のためおゆうぎ室へ避難しました。おゆうぎ室では、消防士さんからお話をききました。 全学年がすぐにおゆうぎ室に集まることができたので、消防士さんに褒めていただきました(*^_^*)【たまひよ組・満三歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

たまひよ組の 岩井 飛鳥 です(*^_^*)

本日は小雨が降っていましたね。

たまひよ組のお部屋は、本日はひんやり…ちょっぴり寒く感じました(>_<)

 

今日は火事の避難訓練でした。

グランドまで避難する予定でしたが、雨天のためおゆうぎ室へ避難しました。

火事なので、口をおさえておゆうぎ室に向かいます。

おゆうぎ室では、消防士さんからお話をききました。

全学年がすぐにおゆうぎ室に集まることができたので、消防士さんに褒めていただきました(*^_^*)

いつもと少し様子が違ったからか、びっくりしてしまうお友だちも…?

「練習だからだいじょうぶだよ~」とお話をしました。

 

おひざだっこでお話を聞くことが上手になってきました!

 

避難訓練のあとは、お部屋で消防車の絵本を読みました!

「あかいブーブー!」

「しょうぼうしゃ!!」

と、たまひよさんは喜んで見てくれました(*^_^*)

 

年中さんや年長さんになると消防署見学に行く行事があるので、お楽しみに❤

 

7月の壁面「かきごおり」を製作帳に貼り、まわりにお絵かきをしました。

「おまつりではいろいろなものが食べられるよ~、みんなはなにが好きかな?」とお話をしながらクレヨンで絵を描きました!

先生と一緒にかき氷を描いて、シロップを自分で塗ってみたり、先生に描いてもらったカップにからあげを描いてみました(^O^)

なつまつりの日もお部屋に飾りますので、ぜひ見てくださいね❤

 

おどりの練習もしています!

 

本日の出席停止状況

全学年…なし