いなり園ブログ

幼保連英型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 1学期は昨日で終わりになりました。ずっと来てくれていたお友だちも新しいお友だちもたくさん来てくれた日々でした。皆さんありがとうございました。2学期は、8月30日から始まりますので、是非遊びに来てくださいね(*^_^*)  

子育て支援

皆さんが楽しんでくれたらっこルーム。

昨日で1学期最後の日となりました。

「今日でしばらく来られなくなるから!」と

遊びに来てくれたお友だちがいました。

らっこルームで出会って仲良しになったお友だち!!

2学期もらっこルームで遊ぼうね(*^_^*)

ブロックで大きな作品を作りました。

こんなことができるようになりました。

大きくなって、手に力が付き、上手に積み上げる指先の

器用さも出てきました。

でも、ごめんなさい。

縦に写真を撮ってしまったら、どうしても縦に投稿できません。

上手にできたのでどうしても載せたかったのです。

見づらくてごめんなさい。

 

1学期のらっこルーム。

たくさんの方たちが遊びに来てくださいました。

今まで、知らなかった人たちとお話ができるようになったり

小さなお友だちと遊ばせてもらったり、楽しい日々でした。

しばらくの間お休みとなります。

約1か月半。

小さなお友だちは、どんどん成長していきますね。

先生たちの顔を忘れてしまって、また会った時に泣いてしまうのかな?

人見知りが始まって泣いてしまうのかな?

歩かなかったお友だちが歩けるようになるのかな?

笑顔いっぱいで来てくれるかな?

「○○せんしぇい!」と呼べるようになったお友だちは覚えていてくれるかな?

 

また会える日まで楽しみがいっぱい

 

らっこルームは、8月30日から始まります。

遊びに来てくださいね(*^_^*)

 

お家の都合でらっこルームに遊びに来るのが昨日で

最後になるお友だちがいました。

きちんと挨拶をしていってくださり、先生たち2人とも涙が出そうに

なってしまいました。ずっと元気でね!また、会えるといいね

 

担当  関口 でした。