いなり園ブログ

今朝は小雨が降っており、園庭には水たまりがいっぱい。素敵な長靴をはいてきた事を嬉しそうに教えてくれるお友だちもいました(*^_^*)戸外遊びや、予定していたプール遊びができず残念でしたが、各クラスで活動を楽しみました。夏祭りのゲームコーナーの製作も行いました♪♪又、本日、火災による避難訓練が行われました。消防士さんが来園してくださり、花火指導をしてくださいました★ 【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】

年少

本日のブログ担当は、もも組担任の 野澤紀美子 です

本日は、肌寒い一日でしたね。素敵な長靴を履いてきてくれた事を嬉しそうにみせてくれるお友だちの笑顔がとても可愛かったです(*^_^*)登園し、朝の支度を済ませ、各クラスで室内自由遊びを行い、楽しみました♡

室内遊びの様子

夏祭り☀ゲームコーナーの製作の様子

各クラスで、ゲームコーナーの製作をしました★

折り紙をちぎり、ぺたぺた上手に貼り絵を楽しみました(^^)

とっても素敵なかいじゅうのできあがり!!!

夏祭りのゲームもがとっても楽しみだね❤❤

 

避難訓練の様子

火災を想定した避難訓練を行いました★

速やかに、おゆうぎ室に避難できましたね!!

消防士さんが来園してくださり、花火の指導もしてくださいました★

みんなしっかりお話を聞けましたね(*^_^*)

 

今日も楽しかったね❤来週も元気に幼稚園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)