いなり園ブログ

今日は少し夏らしくなって、お日様☀も出て暑い1日となりました(・o・)ずーっと室内遊びだったので久しぶりのお外遊びに子どもたちは大喜びでした❤❤英語のレッスンがあったり、お部屋の大掃除、午後は夏祭りの踊りをグランドで練習したりしました。各クラスでバルーンの練習もしましたよ♫マーチングは今日はお休みでした!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは!(^^)!本日は、いるか組 山田知穂がお届けいたします!!

涼しかった最近ですが、今日は夏!!!らしく暑くなりましたね。子どもたちも汗をいっぱいかいていました。

ずーっと室内遊びが続いていたので、子どもたちも外に出たくて出たくて・・・ウズウズ(;O;)

今日は久しぶりのお外遊びに大喜びでした!!!!!!

外遊びの様子

癒しの笑顔ですっ

手にスゴーイ!!

年長さんのきゅうりミニトマトがまた大きくなりましたよ~♪

お友だちにお手伝いしてもらって収穫しました!!

じゃーん//

明日、いただきまぁぁぁ~す\(^o^)/

1学期最後の英語のレッスンがありました!!

いつも歌の合わせて踊っている曲に出てくる動作を復習しながら・・・踊りました(^^♪

前に出て名前と年齢を発表!!

アルファベットやあいさつ、数字、色、形・・・の復習もしましたよ(^^)/

みんな大きな声で!!真剣さが伝わってきます!!

そして・・・Eiglish版の「グーチョキパー」をしました。いつもはチョウチョやかにさん・・・

でも今日は形を手で表現しました!

お友だちにもやってもらいましたよっ

ハートっ

お部屋の大そうじをしました。自分の引き出しやロッカー、お道具箱の整理、おもちゃもキレイにしました。

みんなが良くおそうじしてくれたので、楽しい夏休みが迎えられそうです

夏まつりで使う果物もつくりましたよ(^○^)

あしか組はお部屋でバルーンの練習をしました!!

いるか組ぺんぎん組はおゆうぎ室でバルーンの練習をしました。

夏祭りの踊りの練習をグランドでしました。なかなかお外で練習ができませんでしたが、芝生のまわりに並んで踊りました!!

土曜日は、お天気がちょっと心配ですが・・・お外でできますように・・・☆ミ

マーチングは今日はお休みでした!

明日はプールがあります。体調を見ていただき、ハンコとプールバッグの準備をお願いします(^ロ^)/

マーチング、バルーンの練習も頑張ります。

明日も元気にきてね