いなり園ブログ

今日は太陽さんが出て、気持ちのいいお天気でしたね☀外遊びでは子ども達もたくさん汗をかいていましたが、こまめの休憩と水分補給を行いながら楽しく遊ぶことができました!!とっても暑かったのでプール遊びも楽しかったね❤休憩の時間はしゃぼん玉もしました❤子ども達もニッコニコでした☻(年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・めろん・もも)

年少

本日の担当はさくらんぼ組飯田圭織です!

今日はプールに入れる?!今日は外で遊べる?!と子ども達からの質問がいっぱいでした!!
「入れるよ!!」「外で遊べるよ!!」というと子ども達は大喜び!
わあああああああああああ❤と園庭を走っていました!
太陽さんの光は気持ち良いね!!
外遊びの様子


プール遊び
冷たくて気持ちいいね❤



園長先生も見に来てくださいました!!

休憩の時間はしゃぼん玉遊び!
プールでのしゃぼん玉遊びとっても楽しかったね❤





身体にしゃぼん玉がくっついて面白かったね♪

プールに入れなかったお友だちもしゃぼん玉遊びをいっぱい楽しみました☀

夏祭りの踊りの練習
本番まであと3日!!
楽しんで踊っています♪


もうすぐ夏休みなので、園庭の石拾いもしました!
とっても綺麗になったね!!

気温差が激しく風邪をひいてしまうお友だちも多くなってきたので体調管理に気を付けて元気に過ごしていきたいと思います!
明日も元気に幼稚園に来てください!お待ちしています!

*本日1学期のスナップ写真・給食費の集金を配布しましたので明日必ず持って来てください!!