いなり園ブログ

7月・本日は朝は曇り空☁でしたが、昼間には何日かぶりの晴れ間も見え、とても暑くなりました☀・室内遊びを楽しんだ後は、夏祭りの踊りの練習を行いました(^O^)/・その後は、大掃除をしました!・一人一枚の雑巾を持って、床を雑巾がけしたり、おもちゃを一つ一つ拭きました❤【たまひよ組・満三歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

本日のブログ担当はたまひよ組の 富澤 楓です\(^o^)/

 

本日は朝は曇り空でしたが、昼間には何日ぶりかの晴れ間も見え

とても暑くなりましたね

いつもひんやりとしている、たまひよ組のお部屋も今日はちょっぴり暑くエアコンで調節をしました(>_<)

 

朝は室内遊びを楽しみました(^O^)/

 

最近、子どもたちの中で人気なのは、『赤ちゃん』のお人形さんで遊ぶことで、

みんな『赤ちゃん』のお人形さんの順番待ちです(●^o^●)(笑)

 

お友だちと「ぎゅー

とってもかわいいですね

 

みんながお部屋で遊ぶ片隅で、先生のお手伝いを

みんなに順番でしてもらいました

 

白の画用紙に、黒い丸シールを2つ貼り

お魚さんの目を貼ってもらいました(*^_^*)

みんながお手伝いをしてくれたおかげで、無事かわいいお魚さんが完成しました☆

ありがとうね(^O^)/

 

その後は、お歌を歌ったりお当番さんや朝の活動を行いました♪

夏祭りに向けて、踊りの練習もしました☆彡

 

1学期も、もう少しで終わってしまうので、本日は大掃除を行いました♪

 

ぬれぞうきんを1人1枚持って、1列に並んでお部屋の床を

ぞうきん掛けしました(^O^)/

おもちゃも綺麗に1つ1つ拭きました♡

みんなのおかげでお部屋がきれいになりましたヽ(^o^)丿

 

 

たまひよ組では風邪のお友だちや、体調の悪いお友だちがいるので

手洗い・うがいをしっかりしましょう♪

 

本日の出席停止状況

全学年・・・なし