いなり園ブログ

2学期が始まり、今日は初めてのマーカー遊び!ハートやお星さま、虹など…いろいろな形を、好きな色のマーカーを使って色塗りをしてみました!「キャップはおしりに合体してね!」というお約束を、しっかり守って楽しそうに色塗りをしていました♥夏休みの作品展も、少し見てきましたよ~!【たまひよ組・満三歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

たまひよ組の岩井 飛鳥です(*^_^*)

今朝は少し雨が降っていましたが、止んで良かったですね❤

 

長い夏休みが終わり、2学期がやってきました!!

暑い日が続きますが、水分補給をしっかりしながら楽しく過ごしていきたいと思います!

たまひよさんのお友だちと一緒に、たくさんのことにチャレンジできたらいいな…!と思っています♥

今学期もよろしくお願い致します(●^o^●)

 

今日は初めてを使って色塗りをしました!

 

初めて使う道具なので、

・マーカーを使うときは遊び着を着る

・キャップはマーカーのおしりの部分に合体する

・お友だちの服や顔に描かない

と、お約束をしました。

 

さっそく画用紙の絵に塗ってみました(^o^)

ハートやお星さま、虹など…いろいろな形を、好きな色のマーカーを使って色塗りをしてみました!

お話をしっかり聞いていたので、キャップはばっちりおしりのところに合体できていました!!すごいですね❤

 

好きな色で塗ることができて、たまひよ組のお友だちも嬉しそうでした(*^_^*)

夏休みの作品展終了後に製作ファイルへ飾りたいと思います。

 

遊び着のご協力ありがとうございました!

汚れた際は持ち帰りますので、よろしくお願い致します。

 

明日は9月の壁面製作を行います。

今日つかったマーカーを、明日も使ってみようと思います❤

 

本日から夏休みの作品展がスタートしました!!

ごはんのあとに、年少さんの所をみんなで見てきました!

力作がたくさんありましたよ~!

 

3日(火)~5日(木)の3日間で行っています。是非みにきてくださいね❤

 

※7月、8月のシール帳の集計を行うため、本日はシール帳をお預かりしています。

 

 

本日の出席停止状況

全学年…なし