いなり園ブログ

いよいよ2学期がスタートしました!!みなさん、夏休みは楽しく過ごせましたでしょうか?!子ども達から夏休みに行ったところ、美味しかった食べ物などいろいろなお話を聞きました!楽しすぎて疲れちゃった❤と言っていたお友達もいましたね!2学期始まってすぐに運動会の練習がスタートします!!明るく元気に頑張っていきましょう!!(年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・めろん・もも)

年少

本日の担当はさくらんぼ組飯田圭織です!

いよいよ2学期がスタートしました!!
みなさん元気に登園してくれたので先生達はとっても嬉しかったです❤
夏休みのお話をたくさんしてくれました!!
おまつり、水族館、プール、海、遊園地、北海道、大阪など、いっぱいお出掛けできましたね❤
夏休みでたくさん遊んで疲れちゃったお友達もいるかと思いますが、もうすぐ運動会がありますので、運動会の練習頑張っていきましょう!!

朝のあそびの様子



9月16日は敬老の日なのでおじいちゃんおばあちゃんに向けてプレゼント作りをしました!!

オクラのスタンプを行い、かわいく仕上がりました❤



英語
久しぶりのアンティーチャーに子ども達も大喜び!!
笑顔でダンスを楽しみました!

今日はCOLOURSのレッスンをしました!!
アンティーチャーが発音した色のカードをとりました!!





みんな上手にできましたね!!

作品展も見に行きました!!

お兄さん、お姉さんの作品もすごかったね♪

作品展は9月5日の木曜日まで行っています!!
ぜひ見に来てくださいね❤

明日も元気に登園してきてください!お待ちしてます❤