いなり園ブログ

どんよりとした今日の朝☁…。ジメジメしていましたが、子どもたちは元気よく登園してきました!お天気があまり良くなかったので、室内で遊びました(^^)2学期が始まり、年長さんは運動会にむけて大忙しです(;O;)久しぶりにマーチングの練習を行ないました★みんなしっかりと覚えていましたよ♪ビックリでした!!各クラスで8月の月刊誌を読んだり、夏休みの工作のお写真を撮ったり、バルーンの練習をしたりしました。【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは!(^^)!本日のブログはいるか組 山田知穂がお届け致します

先日のお泊まり保育では、大変お世話様になりました。保護者の皆様のご協力により何事もなく無事行なうことができました。ありがとうございました。

子どもたちに「お泊まり保育どうだった?」と聞いたところ・・・「楽しかった~(^^)」とお話してくれました。先生やクラスのお友だちがいたので心強かったようです☻

 

今日の朝はお天気があまり良くなかったので、室内で遊びました(^ロ^)/

遊びの様子

ブロックや絵本、粘土、お絵かきなどなど・・・お友だちといっぱい遊べました(^^♪

大っきなものができたね~!!

剣かな?銃かな?

ベルトを付けて~

夏休みの絵日記を見ているお友だち発見っ!!!

夏休み、みんないろんなところにお出かけしてきたようですね♪ 楽しい様子が見て分かりますね\(^ロ^)/

マーチング練習

今日は楽器出しと各クラスに分かれて楽器ごとに練習しました。1ヶ月ちょっとの長いお休みがったので、どうかな~?と心配でしたが

しっかりと覚えていました!さすが年長さんです!!!!

明日も頑張ります!!

各クラス、8月の月刊誌を読んでシール貼りも楽しみました

バルーンの練習もお部屋で行ないましたよ

ぺんぎん組いるか組は夏休みの工作のお写真を撮りました!色々な作品!!みんなステキなものができましたね(*^_^*)

本日から5日まで夏休みの作品展となっていますので、ぜひご覧ください

見る際に壊れてしまうと大変ですので作品には触らないように宜しくお願い致します。

 

◎明日は英語、身体測定、マーチングの練習も行ないます。明日の元気にきてくださいね(^^)/