いなり園ブログ

今朝は雨が少し降っていましたが、いなり幼稚園のお友だちがお外で遊ぶ時間には雨が止み、お外で元気に遊ぶことができました!年少さんはリトミック、壁面製作を行いました。年中さんは壁面製作をして楽しみました。年長さんは、アンティーチャーの英語のレッスン、身体測定、マーチングの練習をしました。たまひよ組は、壁面製作を行いました。(年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・めろん・もも)【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】【たまひよ組・満三歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

ブログ担当の岩井 飛鳥です(*^_^*)

 

今朝はが少し降っていましたが、いなり幼稚園のお友だちがお外で遊ぶ時間には雨が止み、お外で元気に遊ぶことができました!

よかったですね

 

<年少さん>

年少さんは、めろん組とさくらんぼ組の2クラスでリトミックで楽しみました!

また、各クラスで壁面製作を行いました!

身体測定も行いました。

みんな、夏休み前よりも大きくなったかな!?(●^o^●)

 

<年中さん>

年中さんは、各クラスで壁面製作を行いました。

 

こあら組…ぶどう

うさぎ組…コスモス・とんぼ

りす組…とんぼ

お部屋が一気にらしくなってきましたね!

 

<年長さん>

年長さんは、アンティーチャーの英語のレッスンがありました

マーチングの練習もがんばりました!

お外が涼しくてよかったですね!

たまひよ組のお部屋にも、ガードのお友だちが練習しているグランドからパプリカのうたが聞こえてきました♪

 

年長さんも、身体測定を行いました!

 

<たまひよ組>

たまひよ組では9月壁面製作を行いました。

昨日初めてつかったマーカーを今日も使い、障子紙に色を塗ってにじみ絵にしました!

 

霧吹きでお水をかけると、マーカーの色がじわ~っと混ざりました❤

紙が乾いたら障子紙を丸く切って、続きを行いたいと思います。

紫色の果物、な~んだ…(^^)

 

 

明日は8月うまれのお友だちのお誕生会があります(*^_^*)

おゆうぎ室でみんなでお祝いしましょうね❤

 

~おしらせ~

明日で夏休みの作品展は終わりになります。

 

また、本日ハロウィンフェスティバルのお手紙を配布させていただきました。

とってもたのしいおまつりですので、ぜひご参加お待ちしています❤❤

去年のお友だちの仮装も、と~ってもかわいくて面白かったです!(*^_^*)

 

 

本日の出席停止状況

全学年…なし