いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日のお天気は曇り(*^_^*)暑さもおさまり、園庭の葉っぱも落ち始めてきましたね! お誕生会に参加しました!今日は輪っかを持って、歩いておゆうぎ室に!!「いち、に」と先生の声に合わせて上手に歩いていましたよ\(^o^)/おゆうぎ室の雰囲気にも慣れてきたのか、みんな楽しみながら参加できました!(^^)!

保育園部門

今日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

 

今日の給食です。

 

今日のお天気も曇り!

だんだんと暑さもおさまり、園庭の葉っぱも落ち始めてきましたね。

8月生まれのお誕生日会がおゆうぎ室で行われました!

ぱんだ組さんも一緒に混ぜてもらいました!(^^)!

おゆうぎ室の雰囲気にも慣れたようで、楽しそうに歌を歌ったり、出し物を見たりすることができていました(*^_^*)

運動会も近くなってきました!

今日は輪っかを持って、行進の練習をしましたよ!

先生の掛け声に合わせて輪っかを離すことなく、上手に歩くことができました!

お家でもたくさん歩く練習してみてくださいね\(^o^)/

そして、外へ行くことも多くなるので、靴や靴下を履いたり脱いだりという練習も宜しくお願い致します!!

かけっこの練習もしました!

線から出ずに「よーい、どん!!」の合図で

思いっきり、駆け抜けていきます!

運動会楽しみですね♡

あそびの様子

風船遊びしました。

手で持って振ったり投げてみたり!

吊り下げた風船を手を伸ばして叩いてみたり!

いつも全力な子どもたちはとっても楽しそうです\(^o^)/

絵本を一人でじっくり。真剣な表情です!

絵本を持って先生読んで!と誘ってくることもあります。

このかえるのうたの絵本は、「かえるのうたが~♪」と歌うと子どもたちも一緒に歌い始めます!

 

ブロック遊びをしました。

手先がだんだんと器用になって、自分で積み重ねられます!

こんなに長くできました!

みんなポーズをしてくれます♡

 

鼻水、咳、熱のお友だちが増えています。お家でゆっくり休んで、また明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪