いなり園ブログ

今日は、とってもいいお天気☀夏が戻ってきたような日でした。でも、なんとなく秋の気配を感じる空でしたね(*^_^*) 昨日、先生たちみんなでグランド作りをしました。しっかり線が引かれたトラックでかけっこを楽しむ姿が見られました。そんな姿を見ると運動会が近いことが感じられますね(*^_^*) 年長さんは、マーチングやバルーンを戸外で練習していました。年中さんは、英語のレッスンとかけっこの練習。年少さんは、リトミックと運動会の練習をしました。暑い中になりましたので、水分をたくさん取るなど暑さ対策をしながら頑張っていましたね。【年長・ねんちょう・5歳児・あしか・いるか・ぺんぎん】【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・もも・めろん】

たまひよ

本日のブログ担当は、年中★こあら組★ 関口富美子 です。

今日は、朝から気持ちの良いお天気

昨日、先生たちで作ったグランドでかけっこをしたり、リレーをしたり

元気いっぱい走っている姿が見られました。

2学期になり『運動会』という言葉が聞こえてくるようになり

子どもたちの気持ちも走ろう!!という感じになるようです。

 

本日の各学年の様子です

【年長】

戸外でマーチングの練習をしました。

戸外で行うことにちょっとなれたかしら・・・。

楽器を持ちながら頑張っています(*^_^*)

体操教室(バルーン)

戸外でバルーンを大きく上げるには力が必要なんです。

みんなの気持ちを合わせて大きく上げられるように練習中です

 

【年中】

英語のレッスン

1学期から教えてもらっている、色・形・数字の確認をし

伝言ゲームで見つけるゲームをしました。

ちょっと苦戦しながら段々ルールを理解し楽しんでいました。

 

丸山先生とかけっこの練習

午後、初めてのかけっこの練習をしました。

スタートの仕方を教えてもらい、みんな走ってみました。

競争!!ではなく、楽しそうでした。

 

【年少】

リトミック(もも、さくらんぼ)

ゆか先生のピアノに合わせてりリズムを取って歩いたり楽しみ、

もも組は、洗濯バサミを”セミ”にみたてて飛ばしたり、くっつけたり

めろん組は、テニスボールを使って、いろんなところにあててリズムを

とったり、手のひらにのせたりしてみんなで楽しみました。

 

運動会の練習

踊りや玉入れの練習をしました。

 

【たまひよ組】

運動会の体操の練習をしました。先生の真似をして頑張っていました

9月の壁面製作の続き きれいなブドウが完成しました(*^_^*)

 

夏休み明けの1週間が終わりました。

ちょっぴり戸惑っていたお友だちもいましたが、元気に終えることが

出来ました。

来週からは、運動会の練習が本格的になっていきます。

水分補給をしたり、休息の時間を取ったりして園でも健康管理に努めます。

夜早めに寝たり、朝食をきちんと取るなどご家庭でもご協力くださいね。

 

出席停止状況

全園児いません。