いなり園ブログ

今日のにこにこルームは…2学期初めてのプレスクールでした☆彡 今日一緒だったお友だちは…4月~一緒に過ごしお友だちです(*^_^*) 少しずつ名前も覚えて、仲良くなれるといいですね❤ 今日の活動は、敬老の日のプレゼント作りでした!! みんなとても可愛いものが出来上がり素敵なプレゼントになりました(*^_^*) 【子育て支援・にこにこルーム・2歳児・3歳児】

子育て支援

にこにこルーム担当の金谷りえです。

今日からのにこにこルームは、来年度に向けてのプレスクールになりました☆彡

初めて会うお友だちもいて、にこにこさんも人数が増えお部屋が少し賑やかになりました(*^_^*)

まずは・・・アンTeacherの英語!!

アンTeacherの英語も上手に出来、とても楽しそうでした

その後…季節の歌を歌ったり、敬老の日の製作もしました!!

<敬老の日製作>

今回は、フクロウを作り「福❤」を呼ぼうと心を込めて作りました(*^_^*)

 

一生懸命指先を使った後は・・・体をいっぱい動かしました!!

みんなで「エビカニクス」を踊りました♬

次は…体を休めて絵本の時間!!

みんな良く聞くことができました(*^_^*)

 

8月・9月のお誕生会★

好きな食べ物も答えることが出来、みんなに「おめでとう☆彡」を言ってもらえて・・・嬉しそうなお誕生児でした(*^_^*)

作品完成!!

            

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントしてね

次回は・・・9月21日(土)の幼稚園運動会です!!

新入園児かけっこがありますので、是非遊びに来てくださいね(*^_^*)